ホリエモンの「多動力」

今回の短い読書感想は「多動力」です。

 

最初「他動力」だと思ってました。他の人を動かす力。。。

 

多動力だったんです!

 

たくさんのことを効率よくやっていく力!

 

でもこれには、他の人を動かす力も必要。

 

ホリエモンが言うには自分の分身を作るってことも必要なんですって。

 

ホリエモンって極端に聞こえるように発言するけど、

 

私は、ホリエモンの言ってることは結構的を射ていると思います。

 

これからの時代は、AIが仕事が人間の仕事をしてくれる

 

じゃあ人間はなにをするの?

 

これからの時代を生きるヒントと、

 

ホリエモンの超合理主義的考えが書かれた本です。

 

私は結構好きでした。

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)