マンハッタンのランチ事情

マンハッタン在住3ヶ月。

職場の周りには、いろんなお店があります。

でもね、ランチとなるとどうしても行く場所が決まっちゃう。

 

同僚に面白いアプリを教えてもらいました。

 

「MealPal」https://mealpal.com/

 

このアプリは、いろんなお店から出品されているランチから選んでテイクアウトするというシステム。

良いところは、普段行かないお店だったり、知らないお店を知れるっていうところと、行ったらだいたい待ち時間無しで持ち帰りができるところ。しかも1食6ドルくらいとやすいのです。一ヶ月12食か20食のプランを選べます。

 

今、8食分くらい使いましたが、どこがあたりの店かとか好みの味の店かとか試して見つけられるのでなかなか面白いです。

 

アメリカは、ハンバーガ、ポテトに飲み物つけるとだいたい$12ドルくらいはするので安くて節約にもなりますね。

 

次回からどんなランチがあるのか紹介していきたいと思います。

 

お楽しみに